よくある症状

肩こり

長い時間おなじ姿勢のままパソコン作業などを続けると、筋肉が疲労をおこしたり血流の流れが悪くなることで肩こりがおきます。肩こりがひどくなることで、肩甲骨や肩関節の動きが悪くなり頭痛や眼精疲労につながるケースもあります。

治療

肩こりの原因は、姿勢やクセ、身体のバランスなど原因になります。
晴マッサージ鍼灸専門院では、肩こりの原因となる背骨のゆがみを治療し、回復へと導きます。

慢性疲労

仕事の疲労、運動後の疲れ、コンディショニング、日々のストレス、様々な症状にマッサージ、鍼(はり)、お灸は適しております。身体の重だるさや張り、痛みや違和感を感じる場合はお早めにご予約ください。

治療

できるだけ早く的確な施術を行うことで早期回復させるよう努めます。

腰痛

不自然な姿勢を長時間とりつづけることなどが原因で腰を支える筋力が低下し、背骨や骨盤など骨格が歪むことが原因になって腰痛が生じやすくなります。マッサージなどで一時的に筋肉が回復しても、根本原因となる骨格の歪みが解消されなければなかなか腰痛は改善されません。
原因は様々ですが、一人ひとりの患者様のケースに合わせて原因を見極め、適切に施術いたします。

治療

腰痛の原因は、骨盤のズレや筋肉の疲労など多岐にわたるため、一概に言うことができません。
腰以外の箇所が原因の場合、病院のレントゲンなどでも原因が分からないケースもあります。
晴マッサージ鍼灸専門院では、まずしっかりとカウンセリングして、患者様の日常生活やクセを把握した上で原因となる箇所を特定し、適切な治療を行います。

五十肩

五十肩は老化などにより、肩関節をとりまく関節包や腱板に炎症が起こる事で傷みがおこると言われています。

治療

急性期、回復期などをしっかり見極めながらホットパックや肩まわりのマッサージ、関節可動域訓練(運動療法)などを取り入れながら治療していきます。

神経痛

末梢神経が圧迫されたり、炎症で刺激された部分の神経に沿って起こる痛みなどがあります。主に三叉神経痛、肋間神経痛、坐骨神経痛などがあります。

治療

マッサージや鍼、お灸、低周波治療器などを使いながら、原因となる箇所の血流循環をはかり痛み緩和をはかっていきます。

その他、様々な症状の方がいらっしゃいます。
リウマチ、変形性関節痛、頚肩腕症候群、腰椎症、腰椎圧迫骨折後の腰痛、脳血管障害、自律神経失調症、更年期障害、気象病、腱鞘炎、頭痛、冷え性、眼精疲労など

※お身体のこと、お一人で悩まずにお気軽に当院にご相談ください。
当院ではお身体が不自由で通院が難しい方に訪問鍼灸・訪問マッサージもさせていただいております。